
マツダの新型クロスオーバーSUV「MAZDA CXー60」をPRする室蘭店の津川さん
パワフルな走り/最新の環境性能
自動車メーカーのマツダは、新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」の販売を先月から全国一斉に開始。室蘭地方では北海道マツダ販売室蘭店(室蘭市寿町1・15・10)と同伊達店(伊達市梅本町50)で取り扱っている。
「ドライビングエンターテインメントSUV」がコンセプトのCX-60は、心昂(たか)ぶる走行性能を実現した2列シートミッドサイズSUV。縦置きプラットフォームと直列6気筒の高出力ディーゼルターボを採用したパワフルな走りに加え、最新の環境性能と安全性能を備えている。
マツダのデザインテーマ「魂動(こどう)」をさらに進化させた、日本人の感性や美意識を元にしたという内外装デザインの質は非常に高く、居住性を確保しながら力強く動きのある外観、質感を磨きぬいた特別感のあるインテリアに仕上がっている。
室蘭店スタッフの津川康徳さんは「より上質なSUVを求めるお客さまの選択肢となるよう、4種類のエンジンラインアップと4種類のデザイン表現を組み合わせた幅広いグレード展開としています。ぜひマツダのお店でご体感ください」と来店を呼びかけている。
CX-60をはじめ各車種の試乗申し込みはウェブで予約が可能。ホームページは「北海道マツダ」で検索するとよい。問い合わせは各店へ。