洞爺湖温泉観光協会 横山千里さん
イルミネーショントンネルで記念撮影を
「キラキラの幻想的な空間をぜひ楽しんで」と話すのは、洞爺湖温泉観光協会の横山千里さん。温泉街の冬の風物詩・イルミネーショントンネルが「にぎわい広場」で実施されている。
全長約70メートルのトンネルに約40万個の電飾が輝く。青、赤、白など鮮やかな光が観光客を幻想的な世界へといざなう。トンネル中心部には、今年も「TOYA」の立体文字のモニュメントを設置。静岡県御殿場市のホテル「時之栖」から提供された暖色系の電飾も飾り、温かな雰囲気が広がる写真映えスポット。「イルミネーショントンネルを訪れた思い出として、ぜひ記念撮影を」とPRする。
点灯時間は午後5時~同10時。来年3月1日からは同6時に点灯。「心地よい温泉と一緒に、冬の洞爺湖温泉をぜひ満喫して」と期待している。問い合わせは電話0142・75・2446へ。































































