
開店5周年を迎えるほっとーや湖湖
洞爺湖町洞爺湖温泉70の目抜き通りにある食事処・ほっとーや湖湖は、5月3日にオープン5周年を迎える。家庭の味を提供し、行楽客や地域住民に親しまれている。
主なメニューはそば、うどん、定食、丼のほか、各種アルコール類を提供する。お薦めは豊浦町産SPF豚のロースを使ったとんかつ定食。肉本来のおいしさが伝わる生肉200グラムを使用し、サクサクとした衣の食感とジューシーな味わいが喜ばれている。税込み1500円。また濃厚な味わいの、うに定食も好評だ。
店主の横山節子さんは「地元の住民に支えられ、5周年を迎えることができました。多くの観光客に喜んでもらい、洞爺湖の良い思い出になれば」と笑顔を見せる。営業時間は昼が午前11時~午後3時、夜が午後6時~同10時。不定休。問い合わせは電話0142・82局3308番へ。