
こだわりのフードメニューをPRする寺尾店長
「自慢の温泉はもちろん、お食事だけのご利用も大歓迎です」と話すのは、天然温泉楽々温泉(室蘭市宮の森町4・22・17)店長の寺尾玲子さん。温泉は大浴場に露天風呂、サウナ、10種類の家族風呂などが楽しめ、キッズスペースもあるので、家族連れにもお勧めだ。
2階にある休憩スペースではリーズナブルでおいしいと評判のご飯もの、一品料理などのフードメニュー約30種類が食べられる。農家から直接仕入れた米を使用した定食類は全品700円。おかずのみは各500円。このほか「地元室蘭昆布で取っただしをぜいたくに使ったそば、うどん各種もぜひ味わって」とこだわりメニューをPR。
寺尾店長は「お風呂上がりにはキンキンに冷えた生ビールや、冷たいドリンクを用意しています。焼酎はボトルキープもOKです。人気ののぼりべつ酪農館のソフトクリームを味わいながら、広々とした休憩スペースでぜひおくつろぎください」と呼び掛けている。価格は全て税込み。
営業時間は午前11時~午前0時、フードのラストオーダーは一部商品を除き午後8時半。毎月第3水曜日定休。問い合わせは電話0143・45局3121番へ。