
ふっくらと焼き上げた「うな重・梅」
ウナギ料理の老舗・板前料理いちはら(室蘭市中島町3・28、市原正雄社長)は、あす土用の丑の日に合わせた「持ち帰り用うな重」の予約を受け付けている。
脂の乗ったウナギを熟練した火加減でふっくら香ばしく焼き上げ、上品な甘みが特徴の秘伝のタレを絡ませた逸品。当日は、持ち帰りのみ対応する。うな重・梅3200円、竹4300円の2種類を販売する。お吸い物とさんしょう付き。価格は税込み。
市原社長は「夏バテしないといわれる、伝統食のウナギはスタミナ補給にぴったりです。厳しい暑さを乗り切りましょう。ご予約お待ちしております」と呼びかける。営業時間は午前11時半から売り切れ次第終了。不定休。予約、問い合わせは電話0143・46・2995へ。