
春の味覚が楽しめる弁当「竹の子物語」
板前料理そのべ(室蘭市中島町2、曽野部好信代表取締役)はこのほど、タケノコをふんだんに使ったテークアウト用の弁当「竹の子物語」の販売を始めた。春の風味が自宅でも楽しめるとあって、早速市民の人気を集めている。
ご飯と全てのおかずに、新鮮なタケノコを使用。春の彩りが食欲をそそるタケノコご飯や甘くシャキッとした食感が楽しめる刺し身のほか、天ぷら、田楽、こぶし煮、グラタンを弁当箱に詰めた。料金は1980円。「ぜひ春の味覚を一足早くお楽しみください」と呼び掛けている。
ほかにも「春づくし弁当」、「女性向け色々弁当」(各1320円)、「花見ちらし弁当」(1980円)を販売している。いずれも前日までの予約が必要。料金は全て税込み。営業時間は、昼が午前11時~午後2時。夜は午後5時~同9時半。予約・問い合わせは同店、電話0143・46局3018番へ。