鉄道模型フェスのポスター
【安平】春の“鉄”分補給にいかが―。安平町追分の道の駅あびらD51ステーションは、4月18、19の両日、人気企画「鉄道模型フェスinあびらD51ステーション」を開催する。会場には1周約35メートルの巨大コースが登場するほか、鉄道グッズや鉄道関連書をそろえたお宝市、子どもを対象とした紙芝居や絵本の読み聞かせも行われる。
巨大コースのレール上には新型特急、新幹線から懐かしの名車まで各車両が駆け回るほか、今回も道の駅に常設展示している「追分機関庫」をジョイント。昭和の旧追分駅構内に人気車両が入線する時空を超えた共演が楽しめる。
お宝市には旭川の人気店「鉄道雑貨の店ぽっぽや」やオリジナルグッズ販売の「岩見沢赤電保存会」、鉄道本をずらりそろえた札幌「游書館」も出店。また今回は鉄道模型部品をはじめとした鉄道グッズやミニチュアグッズの販売出店も行われる。
同駅の営業時間は午前9時から午後5時半まで。


















































