
広々とした空間で飲食ができる2階休憩コーナー
◆―― 生姜焼き、さばの味噌煮、豚丼…
大浴場に露天風呂、サウナ、10種類の家族風呂などが楽しめる天然温泉楽々温泉(室蘭市宮の森町4・22・17)では、2階の休憩スペースで味わえるフードメニューが「リーズナブルでおいしい」と評判だ。
メニューはご飯もの、一品料理、揚げ物など約30種類。全品700円で提供している定食は、農家から直接仕入れた米とこだわりの自家製たれを使用している。おすすめは生姜焼き、さばの味噌煮、豚丼、かつ丼、マーボー豆腐の各定食で、おかずのみは各500円。ほか、室蘭昆布で取っただしをぜいたくに使ったそば、うどん各種も好評。
同店では「お風呂上がりにぴったりのキンキンに冷えた生ビール(400円)や、冷たいドリンクも多数取りそろえています。焼酎はボトルキープもできます。」とPR。「もちろん、食事だけでも大歓迎。キッズスペースもあるので、ご家族連れにお勧めです」と呼び掛けている。価格は全て税込み。
営業時間は午前11時~深夜0時、フードのラストオーダーは一部商品を除き午後8時半。毎月第3水曜日定休。問い合わせは電話0143・45局3121番へ。