
室蘭やきとりの贈答用パックをPRする石塚社長
真空パック日持ちよく好評
室蘭やきとり一平若草店(登別市若草町2・1・7)では、年末シーズンを前に、室蘭やきとりの贈答用パックの利用を呼びかけている。
同店の石塚礼子代表取締役は「3世代継ぎ足してきたタレで、じっくり焼き上げたやきとりを、すぐに真空パックして一平若草店の味をそのまま閉じ込めています」と、店で食べる味の再現性を強調。
室蘭やきとりには、道産の豚肩ロースと玉ねぎを使用し、一本一本手作業でカット。賞味期限は冷蔵状態で製造日から10日間ほどと、日持ちもする。石塚社長は「利用されたお客さまからは『レンジで温めるだけでお店の味がそのまま堪能できる』と好評をいただいています」と笑顔で話している。
価格は室蘭やきとり20本入りで3900円(税込み、送料別)から、本数に応じて価格を設定。「地元を離れたお子さまや大切なお知り合いに、懐かしい“ふるさとの味”をぜひ贈ってほしい」と石塚社長。なお、年末は注文が殺到するため、早めの申し込みを勧めている。注文は電話0143・86局4488番、もしくはホームページで申し込むとよい。