Webむろみん 室蘭民報電子版

2021年4月15日(木曜日)

  1. トップ
  2. むろみんホットニュース一覧(室蘭)
  3. 気持ち和らぐ春の香り 室蘭で女性対象、アロマ企画
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】生活編
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】防災編
写真:おくやみ広告

2021/02/26 13:10室蘭

気持ち和らぐ春の香り 室蘭で女性対象、アロマ企画

記事写真メイン

香りを楽しみながらアロマスプレー作りに取り組む参加者たち

 「女性のためのHealing Time・フラワー&アロマ」が23日、室蘭市東町の中田商会ビルで開かれた。参加者は香りや生花で春を感じながら、アロマスプレーやフラワーアレンジメント作りを楽しんでいた。

 室蘭市の、フラワーレッスンや生花オーダー販売の「Pear Blossom」(荒木梨花代表)と、女性専用ボディートリートメントの「Aroma Breath」(倉部春美代表)の共催。コロナ禍でも明るい気持ちになってほしい-と初企画した。

 アロマスプレー作り体験は「春のストレスケアで軽やかに」がテーマで、ラベンダーなど春をイメージする7種の精油を用意。参加者は好みの精油を選び、好みの配合でオリジナルスプレーに仕上げていた。

 登別から参加した高山美佳さん(49)は、ローズウッドとラベンダーをブレンド。「リラックスする香りを意識して選びました。車や部屋で使いたい」と笑顔を見せていた。

 アレンジメント体験では、バラやラナンキュラスなどを使った。荒木代表は「花の大きさや形、色合いのバランスが大切」と助言。参加者たちは、ミニバスケットにたくさんの春を詰め込んでいた。

記事写真1

春の生花を使いミニバスケットに彩りを添える参加者たち

あなたにおすすめのニュース

写真:安全なおすすめドッグフード
写真:ナイトブラおすすめランキング
写真:北海道ニュースリンク
写真:共同通信社
写真:47NEWS
写真:日本新聞協会