Webむろみん 室蘭民報電子版

2021年12月5日(日曜日)

  1. トップ
  2. むろみんホットニュース一覧(新型コロナ)
  3. 養護老人ホーム、クラスター確認
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】生活編
写真:むろみん便利帳 暮らしガイド 【西胆振】防災編
写真:むろみんデジタルムービー(むろみんスポーツLIVE)へ
写真:おくやみ広告

2020/11/21 05:20新型コロナ

養護老人ホーム、クラスター確認

 【登別】登別市は20日、市内の養護老人ホームで、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が確認されたと明らかにした。同日までに職員2人、入所者3人の感染が判明。このうち入所者1人が同日までに亡くなり、ほか4人は軽症か無症状という。

 小笠原春一市長は同日夜、「感染者や施設などへの誹謗中傷や根拠のないうわさの拡散は厳に慎み、思いやりのある行動をお願いします。一人一人ができる基本的な感染防止対策を徹底してほしい」とのメッセージを出した。

   ◇

 【白老】白老町は20日、町職員1人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。症状は軽症、感染経路は不明。白老町での感染者発表は19日に続いて2例目。来庁者と濃厚接触はないという。

 町によると、職員は17日に発熱、18日にPCR検査を受けて陽性が確認された。

   ◇

 【苫小牧】苫小牧市教育委員会は20日、ウトナイ小学校の児童1人が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと明らかにした。感染の拡大状況を把握し、拡大防止を図るため、20日から当分の間、同小の当該クラスを学級閉鎖にすると発表した。

あなたにおすすめのニュース

写真:安全なおすすめドッグフード
写真:ナイトブラおすすめランキング
写真:カードローンおすすめ比較隊
写真:北海道でパーソナルジムを探すなら QOOL
写真:共同通信社
写真:日本新聞協会
写真:47NEWS
写真:北海道ニュースリンク